お知らせ

2020.12.07

かわちイルミネーション

 北澤工務店とは一切関係ないのですが、、、工務店のある龍ケ崎市のお隣に位置する河内町で開催されている

「かわちイルミネーション」がずっと気になっていたので家族を連れ拝見に行ってきました。



河内町には申し訳ないのですが、正直なんの期待もせずに行ったところクオリティーの高さに驚かされました!

これで無料?!

コロナの影響もあり、来場者もほぼ無しの貸し切り状態でした。

何より電飾の配置設計を行っている電飾屋さん?電気屋さん?のセンスが良過ぎです!!

今話題の「鬼滅の刃」を彷彿とさせる大正時代の番傘のような物を使ったライティングがあったり。

主題歌の「紅蓮華」もBGMで流れていました。

こんなにも素晴らしいイルミネーションイベントを行っているのに勿体ない!

大きなお世話かもしれませんが、、、この記事を読んでいただいている方で「かわちイルミネーション」にまだ

足を運んだことの無い方は騙されたと思って、是非一度遊びに行ってみてください。

2021年1月17日までの開催となっています。

詳細は下記リンクへ

http://www.town.ibaraki-kawachi.lg.jp/page/page000820.html


余談ですが、私の地元土浦市でも毎年開催されている「水郷桜イルミネーション」もコロナの影響で

開催が延期されておりますが、12月14日から点灯となっています。

こちらも中々の見応えがあると思いますので、お時間ある方は是非遊びに行ってみてください。

詳細は下記リンクへ

https://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page006220.html


コロナウイルス感染症者の数も日に日に増え続けており、外出するのも気掛かりですが、

屋外のイベントであれば比較的リスクも低く楽しんでいただけるのではないかと思います。



松葉

PAGETOP