お知らせ

2020.12.21

黒木家お風呂リフォーム物語

 2年前くらいから少しづつ体を洗うところの排水が詰まり始め

いろいろ手を尽くしましたが、改善されずにいました。

基礎のコンクリートの中に排管があり、

汚水桝の方から掃除をしようにも、すぐのところから曲がっていて

はりがねの先にたわしが付いたものも入っていきませんでした。

業者さんが使う排水溝掃除剤(ホームセンターで売ってます。)を何本流したことか?

完全に詰まってしまってからでは大変になること

折れ戸も風が吹くと少し空いてしまうこと

排水の流れが悪いとお風呂にゆっくり入った気がしないこと

耐えられなくなり

ユニットバス取り換え決断しました。

*************

今までショールームにお邪魔したり、お客様宅のお家を見せて頂き

いつか我が家の時はと、夢膨らませていました。

TOTOのお掃除ラクラクほっからり床は

絶対主人に見せたい商品でしたが、

コロナ禍中、予約しないといけないかったので

タカラスタンダードさんのショールームへ。

タカラさんは鋳物ホーロー浴槽が売りですが、お手頃価格希望の黒木家ではちょっと見るだけでごめんなさい。

でも、良いものは心ひかれますね。

パーフェクト保温が標準装備でした。

とても気に入ったラウンド浴槽。

後日TOTOショールームへ


やっぱり外せないほっからり床

*******

商品を見て、金額を見てじっくり考えました。

*******

タカラさんのアクリル人造大理石のラウンド浴槽に決めました。

湯舟の中のR部分に手が乗せられ、ゆっくり湯舟につかれること

アクリル人工大理石は、汚れを簡単に落とせることが、決め手となりました。

*******

before

after


義母の為ですが、これからの自分たちの為にも

手すりを付けました。

お風呂に予算を使ったため、窓は既存のままにしました。

お風呂リフォーム中は、北澤工務店モデルハウス「カタロレンタルリビング」のお風呂を使わせて頂きました。

コロナ禍中でしたので、日帰り温泉というのも不安で

安心してお風呂に入れたこと、家族も喜んでいました。

黒木家お風呂リフォーム物語は、まだまだ続きます。

次回は、洗面脱衣室を紹介したいと思います。

黒木

PAGETOP