お知らせ

2022.05.12

M様邸の改修工事完成しました。

M様邸の改修工事完成しました。

 大幅な間取り変更をしてリニューアルしたM様邸が完了いたしました。

浴室、洗面脱衣室を解体して大胆に玄関から使える土間納戸としたり、キッチンをお風呂、リビングをダイニングキッチン、

和室をリビングにしたリフォームです。その一部をご紹介いたします。

キッチンは、ウッドワンの【スイージー】

換気扇はタカラの【ホーロー製レンジフード】

吊戸棚は設けずあえてオープン棚に、天板のステンレスもスタイリッシュで格好いい

扉はニュージーパインの無垢板。経年変化によりあめ色に変わっていき、美しさが増していきます。対面には作業台兼収納のカウンターを造作

作業効率の良いキッチンとなりました。

こちらはリフォーム前のリビングと和室

そして、こちらがリフォーム後

壁は左官壁の塗り替えで白くして、明るい雰囲気になり、真壁の特徴である柱を見せた和室の雰囲気もばっちりマッチ!

取れない柱は残しつつ、押し入れや床の間もTV収納スペースと生まれ変わりました。

W1200 洗面化粧台

 パイン材で箱を造作してアイカのスタイリッシュカウンターを設置

 照明器具もカウンターもお施主様が厳選したこだわりの品です。

今回選んだアイカのカウンターは木ではないのですが、箱のパイン材の雰囲気にとてもなじんでいい感じ。水場ですので、お手入れ簡単で清潔感が長続きするメラニンポストフォームを選びました。洗面ボウルもカウンターと段差無く接合しているので、汚れが溜まらないシームアンダーデザイン。排水溝もお手入れしやすいフランジレスにしました。

お施主様が、主体的に積極的にプランに参加していただいたリフォームで、とても勉強になった現場となりました。

写真にはありませんが、引き渡し後、床のミツロウワックスやカウンターのウレタンニス塗り、土間の左官塗り、とお客様が自ら仕上げています。住まい始めてからの経年美がとても楽しみです。

石原

PAGETOP