お知らせ

2022.07.04

家暮楽 夏休みお楽しみ企画「カタロで遊ぼう!どうぶつしょうぎ作り」

家暮楽 夏休みお楽しみ企画「カタロで遊ぼう!どうぶつしょうぎ作り」

 こんにちは。

皆様、「どうぶつしょうぎ」をご存じですか?

友だちの子どもに「遊ぼう!」と言われて、やってみたところとても面白いゲームでした。

将棋を知らない私ですが、ルールも簡単で、私の方が子供相手にもう一回!もう一回!と、はまりました。

とても楽しかったので、皆様と駒を手作りして、一緒に遊びたいと思います。

4歳くらいから遊べますので、幼稚園さんくらいから大人まで楽しめます。

木を切って、絵を描いて、駒を8個作ります。描く絵は決まっていて、ライオン・ぞう・キリン・ひよこ・にわとりを各2個づつ作ります。

駒が出来たら、みんなでゲーム大会をします。下記のような内容です。

夏休みのお楽しみ企画!ご参加をお待ちしております。

日 時  7月31日(日) 13時30分~15時30分

場 所  カタロレンタルリビング(甘味café空と玄関は一緒です。)

材料費  無料

参加費  一家族様500円(ゲーム大会時のおやつ代として)

持ち物  鉛筆・定規・黒マジック

     あれば、ノコギリ・色付きのマジックやクレヨン


お申し込みは、北澤工務店  0297-60-1333まで

ご連絡をお待ちしております。

カタロで遊ぼう 担当 黒木

追記

「どうぶつしょうぎ」は、女流棋士の北尾まどかさんが考案されました。

どうぶつしょうぎを管理されている、株式会社ねこまど様にご承諾をいただき、開催させて頂きます。

ルールーを記載させて頂きます。

年齢を問わず、みんなで楽しく遊べるゲームです。楽しい時間をご一緒に過ごしましょう!


PAGETOP