お知らせ

2022.10.03

事務所のキッチンにミニ棚

事務所のキッチンにミニ棚

 北澤工務店事務所の台所。

お茶を飲んだ食器を洗うくらいなのですが、洗剤の置き場所がない。

コロナ禍で台所にもハンドソープを置くようにしましたが、置く場所がなく・・・。

写真のようになりますよね!

特に不便でもないのですが・・・。

水はねを掃除するときに、邪魔だなぁといつも思っていました。

洗剤を置く場所があるといいなぁと、作ってもらいました。

じゃ~ん!

水に濡れても大丈夫なようにタイルを張る?とか、デザインを考えていました。

仕事の合間に作るにしても、作るのなら、良いものを作りたいと思っていましたが、

なかなかアイデアがまとまらず、とりあえず試作をしてみたいと、

黒木 「この端材半分に切って、棚にしたい!」

秀平 「えっ?こんなのでいいんですか?」

黒木 「もう、棚が欲しいから、とりあえずこの木を付けて欲しいんだけど。」

秀平 「では、乗せたものが落ちないように枠になるものを付けて・・・。」

黒木 「ハンドソープは、棚に置いたままで使いたいから、少し力がかかるけど、大丈夫かな?」

秀平 「では、金具だけではなく、大丈夫なようにしますね!」

と、三角の木を付けたら、流しと壁のちょっとした隙間にフィット!

金具を使うことなく、あっという間に、ちょうどいい棚が出来ました。

棚を作ってもらって、台所の水はねの掃除が楽になりました。

とりあえず試作した物が、シンデレラフィット、もう最高です!

カタロ通信のお届をしている時に、結構聞かれることがあります。

「小さな仕事を工務店に頼めないわよね?」と。

どんなお仕事でも一所懸命やらせていただきますので、お問い合わせください。

黒木

PAGETOP