お知らせ

2022.10.18

K様邸 改修工事

K様邸 改修工事

 34年前に北澤工務店でお家を建築させて頂いた龍ケ崎市内のK様邸。

今回ご家族の構成が変わる事をきっかけに大規模な改修工事を行うことになり、

今年6月末から二期に渡り大規模改修工事を進めさせて頂いております。

工事も終盤に差し掛かり、昨日システムキッチンの組込を行いました。

K様にはタカラスタンダードのシステムキッチンをご採用頂きました。

写真はキッチンを組み込んでいる作業途中の様子。

タカラスタンダードのキッチンは、シリーズにもよりますがキャビネットが全てホーロー素材で

造られています。

ホーローは汚れが染み込まずお手入れも簡単で、傷や熱にも大変強い性質があります。

金属とガラス質から出来ていて、接着剤も使用していないのでシックハウス症候群の原因となる

有害物質を発散しなく安心という特徴もあります。

ホーローパネルで構成されている為、内部は空洞となっています。

残念ながら組込完了のタイミングに間に合わず、完成写真が撮れませんでした。。。。

引き続きの工事に備え、しっかり養生されています。

並行して進めている木工事も仕上工事に取り掛かり、無垢の杉床板材を大工さんが貼り進めております。

これから木工事が完了した後に、様々な仕上げ工事を行い12月にはお引渡しを迎えます。

完成した際には、またこちらでご紹介させて頂きたいと思います。

松葉

PAGETOP