お知らせ

2022.10.31

作ってみました‼

作ってみました‼

  こんにちは。

 今日はハロウィンですね!

 ハロウィンってどんなこと?と思って、ネットで調べてみました。

    10月31日のハロウィン(Helloween)は、11月1日にキリスト教の諸聖人に祈りを捧げる

   祝日「諸聖人の日」「万聖節」(All Hallo)の前夜祭(All Hallo Eve)という意味で

   ヨーロッパ発祥のお祭りです。

   秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、古代ケルト人が

   行っていたお祭りに由来します。

   と、ありました。

 まあなんとなく、世間がハロウィンムードなので、工務店らしくちょっとだけハロウィンぽくしてみました。

  

  社長にお願いして端材を頂き、ペンキを塗って顔を描いただけです。

  が、

  ペンキを塗るって結構難しかったです。

  ペンキの種類や値段と、自分の腕もあるので、簡単そうなスプレーを購入しました。

  しっかり塗ろうとたくさん吹きかけたら、たらたら垂れて変になりました。

  娘に「変になっちゃった。」と言ったら、

  「お化けだから垂れてても気にしなくていいよ!」と、慰めてくれました。

  絵を描くのが上手な娘にペンキで顔を描いてもらいました。


  事務所に持参し、ペンキが垂れてしまったことを報告。

  スプレーは、薄く何度か繰り返し塗るときれいにできますよ!と、教えてもらいました。

  端材にペンキ塗るくらいできるだろうと思っていましたが、なかなか難しかったです。

  だから塗装業のプロがいるんですよね!

  やってみて、失敗して、勉強になりました。

  写真は我が家ですが、今は甘味café空~くう~に置いてもらっています。

  可愛いおばけちゃんを見に来てください。

  

  今は、クリスマスバージョンを考え中です。

  もう少し上手くなったら、「黒木さんと遊ぼう!」を企画してみなさんと作りたいと思います。

  もう少し、修行を積みますね!

黒木直江

PAGETOP