お知らせ

2022.12.13

K様邸 改修工事完成しました

K様邸 改修工事完成しました

以前からこちらでご紹介をさせていただいております、龍ケ崎市内で改修工事を進めてきました

K様邸改修工事が完成いたしました。

K様の思いがたくさん詰まった工事の、完成した状態を一部ですがご紹介させていただきます。

まずはキッチン

タカラスタンダード ホーローシステムキッチンのトレーシアをご採用頂きました。

水切りのアイラックが付いて凄く使いやすそうです。

シンクも当社カタロ通信担当の黒木が「自宅のキッチンを変えるならこれ!」と絶賛している

家事らくシンクです。

シンクの中段にまな板と水切りプレートが配置されていて調理スペースが広く使えます。

ホーロー製のキッチンパネルはマグネットの収納ラックなどがどこでも取り付けられるので

収納の幅が広がります。

ダイニングには造作の収納棚を設置させて頂きました。

K様がコンセントの位置や収納棚の寸法など細部にまで拘って出来た逸品です。

パインの集成材・無垢杉の羽目板(無節)・シナベニヤで造られています。

こちらはリビングスペース。

元々は先程のDKとは間仕切壁で仕切られていた和室でした。

一部壁を取り払い、構造を補強してLDKと一室空間になるように改修を行いました。

床は無垢杉(無節)の床材。柔らかく傷はつきやすいですが、足触りは抜群で素足で過ごしたく

なる心地よさです。

正面の3本障子戸は右側の壁に全て引き込むことができます。

季節が丁度良い時には、全て開け放ち広縁から続くお庭を眺めることもできます。

障子のデザインはK様と一緒に設計したデザインです。

左側の障子も、デザインを合わせて再作成させて頂きました。

天井と壁の素材は無添加漆喰で仕上げております。

こちらも杉の役物材を使って内部にアクリルパネルを落とし込み、奥に続く廊下へと

光を届けられる設えとなっています。

TV収納棚も大工さんの造作品です。

TVだけでなく色んな物が収納できる可動棚式の大型収納です。

リビングの一部に家族みんなが使えるデスクスペースを。

2人で並んで使えるほどのたっぷりとした大きさです。

K様が考案された照明器具の配置も凄くおしゃれですね。

調光式ですのでシーンによって使い分けが可能です。

この他にも内装工事や水回りの交換など、お家の中ほぼ全てに手を加えさせて頂きました。

工事が完成してお引渡しの時、長かった工事の内容をK様と振り返っている中で

「北澤工務店に工事を頼んで良かったです!満足しています。」とのお言葉を頂き涙が出そうでした。。。。

改修工事は完成のイメージがしにくく、既存の状態によっては予定の工事が出来ないなんてことも

よくあります。

それでもこうやってK様と色んな事を乗り越えて工事完成までたどり着けたことを、本当に嬉しく思います。

これからK様ご家族が、どのようにお家を使い倒して生活していかれるのか楽しみです。

K様。お仕事もお忙しい中工事についてご尽力いただきまして本当に有難うございました。

12月に入り師走となって寒さも厳しくなってまいりました。

皆様お体ご自愛ください。

松葉

PAGETOP