お知らせ

2023.07.13

リフォーム工事前後の片付けお手伝いさせて頂きます。

リフォーム工事前後の片付けお手伝いさせて頂きます。

今回お手伝いさせて頂きました稲敷市I様邸では、

リフォームしている間に食器などの要る?要らない?すぐには使わないお悩みBOXの3つに分別。

使う物のみキッチンへ持って行っても、又は要る?要らない?すぐには使わないお悩みBOXの3つに分別。

奥様が積極的に分別、処分を選択くださいました。

お悩みBOXは、今回は物置へ処分するはずの食器棚を置き、そこへ収納させて頂きました。

たくさんの物を処分して、リフォームが完了しました。

キッチンは物が集まりやすいです。

これからのことを考えて、使う物と暮らしていけると良いですね!

今回はおしゃべりをしながら、楽しんで片付けをさせて頂きました。

楽しかったことの1つがお料理の話。

I様「おかずをいつも同じものなるねぇ・・・。」

黒木「そうですねぇ。」

I様「ズッキーニを塩昆布で炒めるとおいしいよ!」と、教えていただき、はまりました。

今日も我が家の冷蔵庫にはズッキーニが入っています。

後もう一つ。ミニトマトの砂糖づけ(表紙の写真です。)

ミニトマトを湯むきして、砂糖を適量かけてしばらく置く。それだけ。

夏の暑い日のおやつにバクバクいけます。

お客様と工務店の社員という間柄を超えたような時間を過ごさせていただきました。

片付けが好きですが、プロではありません。お一人で悩んで出来ない事を一緒にさせて頂きます。

ぽちゃぽちゃミセスこと黒木直江

PAGETOP