お知らせ

2023.07.31

北澤工務店、富士山へ行く ~創立50周年~

北澤工務店、富士山へ行く ~創立50周年~

 北澤工務店を感じてきました。

創立50周年記念富士登山。総勢28名で挑戦してきました!

最年少は3歳。最年長は約70歳!

毎年恒例の富士登山ですが、過去最大人数ということもあり、なんだか迫力満点の2日間でした。

初日は8合目まで登り、山小屋で一泊。2日目はなんと深夜2時起床。山頂で朝日を拝むため、体に鞭を打って起きます。非日常の1泊2日。

去年参加された方も多くいらっしゃいました。中でも昨年、途中リタイアされてリベンジに燃えるT様は気合のギアが2段階上。去年の悔しさと筑波山に通って鍛え上げたハムストリングスを持ち合わせたT様はまるで別人でした。

他の方々もそれぞれの思いと共に登山されていました。

皆で声を掛け合い、手を差し伸べ、参加者全員で8合目到着!

即座に始まった大宴会!各々担ぎ上げてきたお酒とつまみを分け合います。

またこれがいいんじゃ。

いい雰囲気なんじゃ。

まるで修学旅行。

お客様という壁を越え、お金の壁を越え出来上がるこの空間はまるで北澤工務店。

なのかも。

2日目は総勢16名で登頂しました。

鮮やかすぎるご来光と雲海が祝ってくれました。

北澤工務店50周年を感じることができた素敵な富士登山でした。

来年もやります!

是非、一緒に行きましょう。そして、飲みましょう!

最後までお読みいただき有難うございました。

北澤秀平

PAGETOP