お知らせ

2023.08.21

リフォーム箇所のお片付けお手伝いさせて頂きます。

リフォーム箇所のお片付けお手伝いさせて頂きます。

 キッチンのリフォームしたいけど、片付けが・・・。」「一人で片付けをすると、やる気がでない、進ない!」「結構物があるのよね。どこから始めれば、良いかしら?」などの声をお聞きします。

 弊社でリフォーム工事をしてくださるお客様のご負担を軽減していただくために、片付け大好き主婦ぽちゃぽちゃミセスこと黒木がお片付けのお手伝い無料でさせて頂きます

にわかに自宅を片づけてをしている黒木です。

お手伝いに行くと、皆さんいろんな種類のタッパーをたくさんお持ちです。

処分してくださいますが、なかなか数が減らせません。

家電やさんで冷蔵庫や電子レンジを購入したりするとプレゼントしてくださったもの、かわいい形や色、昔購入したほんもののタッパーウェアなどなど。

タッパーの形や大きさが合わないと、収納に場所を取ります。

我が家は何個あるのだろうと数えてみました。

多めにご飯を炊いて冷凍するのが好きなので、ごはん用が7個、大きめが1個、姉がお持たせしてくれる通いタッパーが3個(返せばなくなる)合計自宅用は8個でした。

佃煮などは蓋付き小鉢を使用し、娘になにか持たせるときはジップロックをしようしています。

姉の家は同じタッパーが30個くらいあります。お持たせにはタッパーを使うからです。30と多いですが全てが同じ大きさなので重ねてあり場所を取らないように工夫していました。(持たせた分が返ってくると50個くらいあるかも?)

各ご家庭で生活の仕方や物に対しても考え方が違いますが、整理整頓する時には、自分に合った量を考えられると良いと思います。

使っていないものは新品であろうと処分の対象にし、床に物が溢れがちなキッチンをすっきりした空間にしていきませんか?

片付けをお仕事にしている以上、自宅が片付いてないと・・・。と、にわかに片付けを初めている黒木です。

少し片付いて来たら、黒木家開放しますので、他人の家はどんな生活をしているのか見に来てください。

美味しいお茶も準備したいと思います。

ぽちゃぽちゃミセスこと黒木直江

PAGETOP