お知らせ

2023.10.17

🔨浴室改修工事始まりました🛁

🔨浴室改修工事始まりました🛁

壁・床・天井共に タイル張りのお風呂。

こちらのお家は昔、弊社でつとめていた親方が建てたお家です。

それ以来、何十年とお客様とお家とお付き合いさせて頂いており、今回は浴室の改修工事をすることに。

こちらをご覧になっている方の中にはリフォームを考えられてる方も多いかと思いますので、T様邸をもとに一旦、弊社のリフォームの流れをご説明いたします。

お電話でのご相談から始まり、後日お邪魔しました。そこでは大まかなご要望と仕上がりのイメージ(インスタ写真とか)を伺い、数十分話し合いました。その際に一度ショールームに行きましょうとのことになり、日程調整のうえ後日行ってみることに。

今回はタカラスタンダードとTOTOの二つに行ってきました。

両社ともいいところが大きく異なります。

これは私の勝手なイメージですがTOTOは磨きのかかったベーシック。TAKARAはこだわりと耐久性に全振り。

どちらも好きですが、僕はTAKARAの社風が好きです。

さて戻りますが、ショールームにて二店舗を巡ったT様。相当お疲れになったかと思います。この日に決めた内容で後日、第一回目の御見積書提出となります。

だいたい着工までに2回~3回変更と訂正を行います。

打合せも重ねますが、最近はZOOM等を用いて行ったりします。

さて、着工です。

既存が全面タイルなので、解体に入った職人さんたちもホコリみれ。

休日明けにも関わらずかっこいいです。僕はほこりを吸ってしまうと体調崩すので遠くからカメラしか向けられません。

今後は給湯排水の配管と電気工事。そしてユニットバス組み込みとなります。

どんな仕上がりになるか。温かいお風呂で冬を越していただけるよう、頑張ります!

最後までお読みいただき有難うございました。

北澤工務店 北澤秀平

PAGETOP